セミナーアーカイブ

Zoomセミナー×オートウェビナーの
二刀流で売上倍増戦略

概要

本動画では、Zoomセミナーの高成約率を維持しながら、オートウェビナーを戦略的に組み合わせることで売上を倍増させる具体的な手法を解説します。
単純にZoomをオートウェビナーに置き換えるのではなく、それぞれの強みを活かした「二刀流戦略」で、省力化と売上アップを同時に実現する方法をお伝えします。

この動画で学べること

基礎理解編

  • Zoom vs オートウェビナーの特性とコミュニケーション生産性
  • L-CASTの革新機能(擬似LIVE・コメントアクション・Lステップ連携)
  • 次世代オートウェビナーと従来型の違い

実践戦略編(15の具体手法)

  • メイン商材Zoom継続×サブ商材オートウェビナー化
  • 購入者向けシークレットウェビナーでアップセル
  • 未購入者への自動ダウンセル・クロスセル
  • 日程カバー・海外対応での参加者数最大化
  • 誘導ライブによる本命セミナー参加率向上

対象者

  • Zoomセミナー開催事業者、ウェビナーマーケティング効率化を目指す経営者・マーケター