操作マニュアル

スタッフ管理

スタッフ管理は、アカウントにログインできるユーザー(スタッフ)を追加・管理できる機能です。
スタッフには以下の中から権限を設定できます。※追加できる人数に制限はございません。

・解約手続きは管理者のみ実行できます。
・権限によって利用できる機能を制限する設定はありません。すべてのユーザーが同じ操作を行うことができます。

スタッフ管理画面

名前
アカウントにログインできるユーザー名(名前)です。

ログインID
アカウントにログインする際に使用するID名です。

権限
各ユーザーに設定されている権限を表示しています。

操作
「…(三点リーダー)」をクリックすると、編集・管理者交代・削除の操作が可能です。
※なお、管理者は編集のみ実行でき、運用者は管理者交代を行うことはできません。

すべての項目で、昇順・降順への並び替えが可能です。

スタッフを追加する

アカウントにログインできるユーザーを追加する方法を説明します。
(1)左メニューの「スタッフ管理」をクリックし、「スタッフを追加する」ボタンをクリックします。


※スタッフ管理画面が表示されていない場合は、「アカウント切り替え」を選択することで左メニューバーに表示されます。

(2)表示されている各項目を入力します。

権限
権限を設定します。
●副管理者…すべてのアカウントの権限と操作を利用できるように許可します。
●運用者…許可するアカウントの選択と操作を利用できるように許可します。
権限が設定できたら、「この内容で登録」ボタンをクリックします。


登録完了後、登録メールアドレスにログイン情報が送信されます。



(3)パスワードの設定をします。
登録したメールアドレス宛に、「【L-CAST】パスワード設定URLのご案内」という件名のメールが届きます。
パスワード設定URLより、新しいパスワードを設定します。

スタッフを編集・消去する

 

スタッフを編集する

(1)「スタッフ管理」画面の右側にある「操作」列の「…(三点リーダー)」より「編集」をクリックしてください。

(2)編集画面より、副管理者および運用者は「名前」と「権限」のみ変更できます。
※管理者は「名前」のみ変更できます

(3)変更が完了したら「この内容で登録」ボタンをクリックし、変更完了です。

 

スタッフを消去する

(1)「スタッフ管理」画面の右側にある「操作」列の「…(三点リーダー)」より「消去」をクリックしてください。
(2)確認メッセージが表示されますので、「OK」ボタンをクリックすると消去されます。

 

管理者を交代する

権限が「管理者」の場合、「副管理者」のユーザーに管理者権限を交代することができます。
※なお、「運用者」には管理者権限を交代することはできません。

(1)「スタッフ管理」画面の右側にある「操作」列の「…(三点リーダー)」より「管理者交代」をクリックしてください。


(2)確認メッセージが表示されますので、「OK」ボタンをクリックすると管理者が交代されます。

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