L-CAST(エルキャスト)とは、LINEを活用し、セミナー・ウェビナーを“疑似ライブ”として繰り返し配信しながら、視聴者のエンゲージメントと売上を最大化する自動ウェビナーツールです。
L-CASTは、こうしたライブやセミナー運営における課題を解決し、LINEを活用して視聴者との深いコミュニケーションを行いながら、成約へと導く仕組みを提供します。
運用工数
80%削減
月間売上
3倍
セミナー参加
120%UP
リアクション数
10倍
コメント数
100倍
視聴維持率
60%以上
L-CASTは、「自動化と成約率の両立」という、これまで解決できなかったマーケティングのジレンマに挑戦します。
この「人的リソース」と「マーケティング効果」のトレードオフを解消するために生まれたのが、L-CASTです。
むしろ、自動化すべき部分と人が直接対応すべき部分を最適に組み合わせることで、これまでにない効果的なマーケティングの実現を可能にします。
例えば、リアルタイムセミナーでは工数の制約から実現できなかった以下のような戦略が可能になります:
これは、「自動化か成約率か」という二者択一ではなく、その両方を実現する新しいマーケティングの形です。
それがL-CASTの目指す未来です。
私たちは、テクノロジーの力で「自動化」と「成約率」の両立を実現し、すべての個人・中小企業の事業者がより良いマーケティングを行えるよう、これからも進化を続けてまいります。