メディア掲載

各業界の第一線で活躍する方々との対談やL-CASTが紹介されたメディアをご紹介します。

堀江貴文氏(ホリエモン)との対談

  • オートウェビナーが実現する
    動画とライブの中間マーケティング
  • AI学校やクリニックなど幅広い業界での活用可能性
  • 視聴率2倍を実現する疑似ライブ配信の仕組み
動画配信では得られない限定感とライブ配信のコスト問題を同時に解決する新手法について、具体的な導入事例とともに解説されています。
DXやオンライン教育に関心がある方は必見です。

北の達人コーポレーション
木下社長との対談

  • 視聴維持率60%超えを実現するライブ感の演出手法
  • 顧客の視聴行動に応じた自動セグメント配信の可能性
  • 高額商品のネット販売を可能にする
    新たなマーケット創出
動画とライブの良いところを組み合わせ、限定感や希少性を保ちながら自動化も実現する革新的手法について、テレビ通販の成功事例なども交えて解説されています。
EC事業者やマーケティング担当者必見の内容です。

西野亮廣氏との対談

  • Lステップ導入2年間の成果と運用実績
  • オートウェビナーの仕組みと効果的な使い方
  • Lキャストで実現する1人1人に最適化された
    セミナー配信
  • 投資家向け説明会や幼稚園のお遊戯会パッケージなど
    具体的活用法
動画とライブの中間に位置する新しいマーケティング手法で、視聴率が通常の2倍になるなど実績も紹介されています。セミナーの自動化や効率的な顧客対応に興味がある方はぜひご覧ください。

「ビジオタch」ウィルゲート吉岡氏との対談

  • 定期開催でCPA2〜3倍改善を実現した自社事例
  • 動画コンテンツの視聴維持率が23%から78%に向上
  • オートウェビナー説明会で体験できる7つの特典紹介
IT企業だけでなく実店舗や地方企業でも活用できる具体的な方法や、AIエージェントを活用した将来的なセグメント配信の可能性についても言及されています。

マーケティング侍氏との対談

  • メール vs LINE の効果比較(クリック率10倍以上の差)
  • 2025年注目のオートウェビナーマーケティングとは
  • AI動画生成で変わる未来のマーケティング手法
  • 実店舗でも活用できるLINEマーケティングの実践法
日本で最も使われているSNSであるLINEを活用した最先端のマーケティング手法について、初心者から上級者まで役立つ内容です。

「しゃべくり社長」川瀬翔氏との対談

  • リアルタイムセミナーとオートウェビナーの
    使い分け戦略
  • AIを活用したセグメント別ウェビナーの作成方法
    ・複数商品(A〜D商品)への展開で売上を最大化
  • オートからリアルタイムへの切り替え機能でQ&A対応
制約率を保ちながら開催数を増やし、今まで手が回らなかった商品説明会も自動化できる具体的な活用法を解説。

日本一のSNS教育系YouTuber
カイシャイン氏との対談

  • LINEとInstagramを活用した3ステップマーケティングの威力
  • オートウェビナー(Lキャスト)で
    視聴率が2〜3倍に向上する仕組み
  • 動画配信から疑似ライブへの切り替えで成約率を劇的に改善
  • ZOOMセミナーとの組み合わせで売上を最大化する戦略
フォロワーを顧客に変える具体的な方法や、複雑なシナリオ設計が不要になるオートウェビナーの活用法について解説されています。

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